

【 author:スポンサードリンク | - | | - | - 】
石こうトリーマーのメインテナンス&修理
お疲れ様です


沖縄は梅雨入りし、名古屋は夏の暑さがどこまで行くのか心配になる

ぐらいの暑さ。

寝るときは窓全開でなんとかエアコンには頼らずに行きたいところ。


話は本題?!本日は石こうトリーマーのメインテナンス&修理。


先日、石こうカスを取り除いていたら、スイッチボックスが破損して

いることに気付き、スイッチボックス&スイッチカバーを発注。

本日部品が届いたので、交換。

しかしながら、ネジ穴が微妙に合わず、少々加工し、無事に作業終了。

アメリカ製?だからと言い聞かせ、なんとか一件落着?

それもまた愛おしい、と思える?!

こちらは交換となったボックス。


カバー類一新!


綺麗になって、またこれからも現役でヨロシク!

では、またこの辺で。

 

 
【 author:koufukushika | 院長 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
熊本地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます



 熊本県を震源とする地震によりお亡くなりになられた方々

そのご遺族の皆様に対し謹んでお悔やみを申し上げますと

ともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復旧を果たされることをお祈りすると同時

に、被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるようお祈り申

し上げます。



興福歯科医院 院長  西田 善紀




 
【 author:koufukushika | 院長 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)
古き良きモノ
お疲れ様です


今朝、通勤途中で『いすゞのボンネットバス』を見かけた。

小生の小さい頃にはすでに出番を終えて現役ではなかったボンネットバス。



どうやら、イベントに使われるみたいです。

それにしても存在感がとても良い。


当院にも、古き良きモノが現役バリバリです。



『WHIP-MIXの撹拌機』

使い慣れたモノ、これからも頑張ってもらいます。

では、また。




 
【 author:koufukushika | 院長 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
古き良きモノ
お疲れ様です


今朝、通勤途中で『いすゞのボンネットバス』を見かけた。

小生の小さい頃にはすでに出番を終えて現役ではなかったボンネットバス。



どうやら、イベントに使われるみたいです。

それにしても存在感がとても良い。


当院にも、古き良きモノが現役バリバリです。



『WHIP-MIXの撹拌機』

使い慣れたモノ、これからも頑張ってもらいます。

では、また。




 
【 author:koufukushika | 院長 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
つながりに感謝!
お疲れ様です


週末、友人,ら相談の電話が来た。

いつもの明るい声ではない浮かない声で、トラブルに巻き込まれていると

いう、事情をよく聞くと、一筋縄ではいかなさそうな様子。

おおよそのことを把握でき、良い案があったらまた連絡をするということ

で、一度電話を切った。

小生なりのアドバイスもしましたが、専門外だったので、下手なことも言

えず、そのようなことに詳しい友人△望生から電話した。

連絡した友人△蓮外出先だったにも関わらず、色々と聞いてくれた上に、

友人,膨樟楞蠱未望茲辰討睥匹い箸いΔ海箸砲覆辰拭

そして今日、友人,鉢△直接会って話をしてから、トラブルが解決へと

向かったとの報告を受けた。

多分これで一件落着だろうということに。

友人△箸話羈悄高校の同級生、快く相談に乗ってくれて感謝、感謝。

友人,らもその後の報告を受け、いつもの元気を取り戻している様子で

本当に良かった。

今日の名古屋の天気のよう。(雨のち晴れ)

つながりに感謝の1日でした。

では、また。


桜は今週が見納めかな?

 


 
【 author:koufukushika | 院長 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
SAKURA
お疲れ様です。


各地で桜満開の知らせが飛び交う季節になりましたね。

今日から4月、新生活スタートを切った方も多いかと思います。

初心忘るべからず。

小生もより一層精進していきたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。



昼に起きた地震では、当院は7階ということもあり、結構揺れて

おりました。

皆さんはいかがでしたか?

南海トラフの巨大地震、現実となってほしくないと、ただただ願い

たいです。

では、また。
 



 
【 author:koufukushika | 院長 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりの再会

3月13日(日曜日)、岐阜の『ほおのき平』で行われたスキーの大会『名電カップ』
に名古屋在住の北海道医療大学時代のスキー部の先輩と参加してきました。

現地に着きスタートリストを見たら小生と同じ組に見覚えのある名前があり、まさかなぁ
と思っていたら、同じスキー部の先輩本人(現在は奈良在住)でした。
年賀状は続いていたのですが、大学卒業以来の約15年ぶりぐらいの再会。



他にも名古屋に戻って社会人になってから愛知県で選手登録して国体予選に出場していた
時の友人たちとも再会でき、楽しい1日でした。

結果は久しぶりの大会&今シーズン初ポールということでぼちぼちでした。イヒヒ



最近は連続写真の合成もできるみたいです。
あまり見栄えしない滑りですが。

では、また。


 

【 author:koufukushika | 院長 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0)
Snow Monday Morning!
お疲れ様です。


今朝も先週と同じく予報的中で雪の名古屋となりましたね。

今日は先週よりも気温が低いため、サラサラした雪で、日陰はこれから

夕方にかけて凍結しそうな感じで、心配です。

昨日は鹿児島や沖縄でも雪が降るなど、氷河期突入か?!

異常気象というべきか、冬らしいというか。


写真はマウンテンバイクで通勤途中に撮ったセントラルパーク。

テレビ塔も雪化粧してました。



では、また。

皆さん帰り道もお気をつけくださいませ。




 
【 author:koufukushika | 院長 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0)
予報的中!
こんにちは


今週月曜日は東京で雪予報が的中。
各地で雪や強風での事故情報が飛び交っていますね。

そして今朝の名古屋は予報通り雪が積もり、雪に弱い名古屋はプチパニック
状態でした。
それにしても、最近の天気予報は大したもんですね。

8時頃の職場の前はこんな感じ。
小生はマウンテンバイクで出勤しました。


我が家のクルマはスタッドレスを履いているので、過信は禁物ですが、ノーマル
の方は尚さら夜の凍結にはご注意を。

では、また。




 
【 author:koufukushika | 院長 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0)
新年、あけましておめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。
本年も患者の皆さまにとって、より良い歯科治療ができますよう、
スタッフ一同と共に精進して参ります。
今年もどうぞよろしく申し上げます。

2016年は1月5日(火)より通常診療させていただいております。

なお、1月は臨時診療日として
1月23日(土)は診療致します。 


院長



 

【 author:koufukushika | 院長 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS